アーカイブ

Posts Tagged ‘感想’

iPhoneの検索エンジンをGoogleからBingに変更したら色々捗った。

さて、皆様はiPhoneの検索エンジンは何をお使いですか?

大抵の方はGoogleをお使いだと思います。デフォルトだし、便利だし。

でも最近、Googleモバイルうざ!と思った事はありませんか?

IMG_0877
IMG_0877 posted by (C)takashi1211

見ての通り検索窓の横に謎のボタンはあるし、文字を入れるだけで、勝手に検索されるし、予測変換がGoogle側で出てきたりと、非常にうざい。

実はこれ、Googleの設定ページで変更出来るのですが、それも面倒。そしてGoogleさんは当たり前ですが広告が一番上に表示されるのも邪魔クサイ。

PCだと画面が広いので別に良いのですが、iPhoneの様なスマートフォンの小さい画面でそれをされると、次のページに行かなくてはダメと、手間が増えますよね。

そこで自分は、GoogleからMicrosoftの検索エンジン「Bing」を使ってみる事に。

やり方は簡単。まずはiPhoneの設定でsafariを選択
IMG_0873
IMG_0873 posted by (C)takashi1211

お次は検索エンジンを選択
IMG_0874
IMG_0874 posted by (C)takashi1211

そしてBingにするだけ。
IMG_0875
IMG_0875 posted by (C)takashi1211

で、実際に検索してみます。

IMG_0879
IMG_0879 posted by (C)takashi1211

んー。微妙。これだとGoogleの方が良いので、英語版にします。
日本語版だと普通の携帯電話で見るのとあまり変わりないように見えますが、英語版だとiPhoneに最適化されて見やすくなっております。

やり方は簡単。
まずは一番下の検索の設定を選択。
IMG_0880
IMG_0880 posted by (C)takashi1211

次に言語の設定でEnglishに(ステイツ版)。
IMG_0881
IMG_0881 posted by (C)takashi1211

するとあら不思議。凄くすっきり!試しにクレジットカードで検索してみると。
IMG_0883
IMG_0883 posted by (C)takashi1211

ちなみに同じ言葉をGoogleで検索すると。
IMG_0884
IMG_0884 posted by (C)takashi1211

勿論、英語を検索すると、真っ先に英語のページが表示されますし、広告がある検索ページも存在します。
そもそもGoogleの言語環境を英語にすれば良いんじゃね?
等、良く考えて見れば他にも色々方法はありそうですが、自分はとりあえずこれで満足。

興味のある方はお試しあれ!デフォルトより数倍良いと思いますよ!

広告

SKAGENの時計を買いました!

遂に買っちゃいましたよ!腕時計!
前々から欲しいと思っていたのですが、遂に念願叶いました!

SKAGENの魅力と言えば、シンプルなデザイン&計量だと思いますが、このモデルはどちらも満たしてる感じ。
若干、SKAGENにしてはごてごてしてるかも知れませんが。

このブルーな色合いがたまりません。うへへへ。
お値段も一万円台前半とお求め安くなっております。

若干ベルトが安っぽい気もしますが、細い腕の自分にはこのタイプが1番似合うと言う事が判明したので、メッシュタイプやステンレスタイプがあったのですが、この1番安っぽいモデルにしました。

やっぱりアレデスね。腕時計は実際付けてみないと分からないものですね。
写真で見たらやはりステンレスタイプが1番良いと思えたのですけれど、実際につけて見ると結果はこれ。
皆様も腕時計を買う時は、実際に付けてみる事をオススメします。

それと、このモデルでこのブルーは最近出たらしく、キャンペーンでSKAGENオリジナルの折畳み傘がついてきました。

折畳み傘までオシャレなSKAGENさん半端ねぇっす。

で、実は自分、他に欲しい時計があったのですけれど、イッセイミヤケブランドと言う事もありちょっと高額なので、SKAGENさんに落ち着きました。
元々欲しいと言う事もあったなので、満足ですね!
流石、北欧の企業のデザインと言う感じで、Nokiaを彷彿とさせるようなデザインが大好きです。

これから使っていったらまた違う感想が出てくるかも知れないので、そちらの方は随時twitterなどで。
もしかしたら記事にするかも知れないので期待せずにお待ちを。

最後にまたまた時計の写真を。

persona4 the animationを視聴したので感想などを。

TVアニメ「ペルソナ4」

twitterにて色々な方々が呟いていたので視聴してみました。
実はペルソナ自体、あまり興味がなく、監督も自分が何故か苦手な岸監督と言う事もあり、みないつもりでした。

でもですね、最近OPだけみてしまったのですが、まーオシャレ。
OPテーマも良いし、これは見てみようかなと。

で、見ましたよ。
有難い事にニコニコ動画で公式動画がありましたので、そちらで。

色々と言いたい事もありますが、とにかくハイクオリティな映像と、何とも言えない演出やセンス。他のアニメではあまり見られない感じですね。これは確かに面白い。

劇中のBGMも原作ゲームを忠実に再現しているらしく、良い感じ。ちょっと劇中で流れると、ゲーム音楽と言うこともあってか、違和感がありますが、自分には気にならないレベルなので、よかったです。原作から好きな人には嬉しいですよね!

と言うわけで、まだまだ始まったばかりですが、とても面白いです。
願わくば、このまま自分の岸監督への苦手意識も吹っ飛ばしてくれると嬉しいですね。

あー。あれだけはちょっとアレ。『カッ!』はアレ。うん。アレだ。

では!

TVアニメ「ペルソナ4」

ガストでチーズinハンバーグが半額!&くじでお得なクーポン等が当たるキャンペーン開催中!

と言うわけで半額です!期間は2011/11/02までとなっていますのでお急ぎを!

ちなみに自分も行ってきましたよ!

正直、普段の値段なら絶対に頼まないなと思ってしまいましたが、半額なら全然良いです。
ソースも5種類から選べるし、スープも飲み放題でお得な感じ。
自分の場合は同じく、たまたま半額だった、山盛りポテトとドリンクバーを一緒に注文しました。
山盛りポテトの半額はイオンの火曜市にあわせたセールのようです。

何故かドリンクバーを注文するとココアばかり飲んでしまう自分。
普段は飲む事がないのでここぞとばかりに飲んでしまうのです。
美味しかったですよ!

で、お会計の時にこれまた嬉しい、サプライズ。

ちなみに自分は

ステーキが無料!
これは近日中にまた行く事になりそうです。ぐへへ。

興味のある方は是非行って見て下さい!

auが落としても水に入れても壊れない、タフネススマートフォン「G’zOne IS11CA」を発表しました。

待ってた人は凄く待ってたと思われるスマホの登場ですね!

ちなみにスペックなど

 液晶ディスプレイは3.6インチ、800×480ドットのIPS液晶。カメラは約808万画素のCMOSカメラ。チップセットはMSM8655。Bluetooth、無線LAN、6軸センサー、GPSを利用できる。通信速度は下り最大9.2Mbps、上り最大5.5MbpsのWIN HIGH SPEEDに対応している。

 EZwebのEメール、Cメール、au one Marketをサポート。32GBまでのmicroSDHCカードを利用できる。パッケージには8GBのmicroSDHCカードが同梱される。内蔵メモリの容量は約400MB(暫定値)。

 大きさは約66×129×14.5mmで、重さは約155g。連続待受時間は約240時間、連続通話時間は約450分。ボディカラーはレッド、カーキ、ブラックの3色。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110517_446177.html

と、なっております。

性能もそれなりに良いみたいですね。
先に米国で発売されたモデルとはちょっと違うみたいです。

落としても壊れないというのは、凄く重要なことだと思うので、検討してみては如何でしょうか!

「新人OL、つぶれかけの会社をまかされる」を読み終えたので感想/レビュー

ブグログに上げたのでそちらから転載します。

もしドラの影響か、このての本が(ビジネス小説と言うのでしょうか)多く出版されている中、何故自分がこの本を選んだのか、それはずばり値段のお手頃感からでした。

自分としては「もしドラ」が思いの外面白かったのと、元々ビジネス関係の本を読んでみたいと思っていたので、丁度当てはまったのが本作でした。

内容は「もしドラ」と同じで、物語が進むと同時に、様々なビジネス関連の問題に突き当たり、それを解決していくというものです。

ただ、タイトルから分かると思いますが、「もしドラ」より、よりストレートにビジネス関連の問題と答えがえがかれています。

最初はコンサルティング的な内容なのかと思ったのですが(「まかされる」と言うからには)、マーケティングが主な内容でした。

しかも、元々タイトルが別の、ちゃんとしたビジネス書だった為か(本書は数年前に発売された本を元に、小説風に書き直して出版されたようです)、もしドラよりも多くの事が学べる印象。物語も強引な所は殆どなく、違和感なく読めると思います。

バリバリのビジネスマンが読むと肩透かしを食らうかも知れませんが、自分のように、マーケティングのマの字も知らないような人には凄くためになる本だと思います。

自分の今後に役立てると思いました。面白かったです。

読みやすい本なので、興味のある方は是非是非!

新人OL、つぶれかけの会社をまかされる (青春新書PLAYBOOKS)
佐藤義典
青春出版社
売り上げランキング: 8211

ヨドバシカメラ札幌店で「eggshell for iPhone 4 クリア」を購入しました!

1000000084
1000000084 posted by (C)takashi1211

前回の記事で書いた通り「iPhone4白」を買ったのでiPhone4用のケース「eggshell for iPhone 4 クリア」を買ってみました!

発売された時から買おうと決めていたんですよ!

1000000081
1000000081 posted by (C)takashi1211

透明かつ薄いと言う事で、iPhoneのデザインの魅力そのままに、本体を保護してくれるのがステキ。

さてさて開けてみますよ!

1000000082
1000000082 posted by (C)takashi1211

ローアングル的な

1000000083
1000000083 posted by (C)takashi1211

中身はこんな感じ。

早速付けてみる。

1000000063
1000000063 posted by (C)takashi1211

ふつくしい。。

1000000062
1000000062 posted by (C)takashi1211

後ろはこんな感じ。地味に携帯ストラップ用の穴がついてます。

1000000064
1000000064 posted by (C)takashi1211

付属のまんまるは、スタンド代わりにつかえるみたいです。吸盤が付いてるから凄く安定します。
その他にもイヤホンの線をまきまきしとくと絡まらなくてグットらしい。

色は透明の他にも色々あるのですが、やっぱり透明が一番良いですね!
iPhone4を持っている方は如何でしょうか!

TUNEWEAR iPhone4用ハードケース eggshell for iPhone 4 クリア TUN-PH-000032
FocalPointComputer (2010-07-10)
売り上げランキング: 487
TUNEWEAR iPhone4用ハードケース eggshell for iPhone 4 ホワイト TUN-PH-000038
FocalPointComputer (2010-07-30)
売り上げランキング: 17817
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。