アーカイブ

Posts Tagged ‘ニコニコ動画’

HiyoyukiODA Pres.HSP(鼻そうめんP)feat.yuiko Phantom(2011Re-Edet)が投稿されました!

さてさてHSP待望の新作は、同人音楽等でお馴染のゆいこさんとのコラボ作品「Phantom」のリミックスver.です。
HSPが大好きな方は要チェックですよ!

【ニコニコ動画】【オリジナル曲】Phantom (2011 Re-Edit)【Remix】

勿論、動画のイラストも本人様によるものだと思われます。
先日に行われた「OtoGraphicLive」を見ていた人なら待ち焦がれた作品ではないでしょうか!

Thirty
Thirty

posted with amazlet at 11.11.05
Hiroyuki ODA
Otographic Music (2010-09-08)
売り上げランキング: 2812
Thirty
Thirty

posted with amazlet at 11.11.05
Otographic Music (2010-09-22)
売り上げランキング: 292
広告

persona4 the animationを視聴したので感想などを。

TVアニメ「ペルソナ4」

twitterにて色々な方々が呟いていたので視聴してみました。
実はペルソナ自体、あまり興味がなく、監督も自分が何故か苦手な岸監督と言う事もあり、みないつもりでした。

でもですね、最近OPだけみてしまったのですが、まーオシャレ。
OPテーマも良いし、これは見てみようかなと。

で、見ましたよ。
有難い事にニコニコ動画で公式動画がありましたので、そちらで。

色々と言いたい事もありますが、とにかくハイクオリティな映像と、何とも言えない演出やセンス。他のアニメではあまり見られない感じですね。これは確かに面白い。

劇中のBGMも原作ゲームを忠実に再現しているらしく、良い感じ。ちょっと劇中で流れると、ゲーム音楽と言うこともあってか、違和感がありますが、自分には気にならないレベルなので、よかったです。原作から好きな人には嬉しいですよね!

と言うわけで、まだまだ始まったばかりですが、とても面白いです。
願わくば、このまま自分の岸監督への苦手意識も吹っ飛ばしてくれると嬉しいですね。

あー。あれだけはちょっとアレ。『カッ!』はアレ。うん。アレだ。

では!

TVアニメ「ペルソナ4」

true tearsの感動再び!?P.A.WORKSの本気!「花咲くいろは」がニコニコ動画で配信中!

true tearsで一躍有名になった富山の制作会社「P.A.WORKS」が送りだす青春アニメ「花咲くいろは」がニコニコ動画で配信されてます。
今期一番の期待作かも?

【ニコニコ動画】花咲くいろは 第1話 十六歳、春、まだつぼみ

第1話無料、第2話以降は公開から1週間無料配信との事。

1話を見た感じ、本当にtrue tearsを思い出します。
P.A.worksらしく、丁寧で美しい作画と昼ドラの様なストーリーが凄くあってる感じ。

「P.A.WORKS10周年記念アニメーション作品」に相応しいクオリティです。
ちなみに監督は同社制作アニメ「CANAAN」の「安藤真裕」さんらしいです。CANAANとは全く違うジャンルのアニメですが、先が気になりますね。

そして昨今では珍しくなった2クール構成、全26話。
中だるみが少々心配ですが、最近は1クールアニメが多いので頑張って欲しいところ。

物凄く期待しているアニメなので皆様も是非。

花咲くいろは 1 [Blu-ray]
花咲くいろは 1 [Blu-ray]

posted with amazlet at 11.04.13
ポニーキャニオン (2011-07-20)
売り上げランキング: 71
花咲くいろは 2 [Blu-ray]
花咲くいろは 2 [Blu-ray]

posted with amazlet at 11.04.13
ポニーキャニオン (2011-08-17)
売り上げランキング: 147

「魔法少女まどか☆マギカ」の地上波放送が決定!ニコニコでは?

震災の影響で放送を休止していた、超話題アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」ですが、本日地上波での放送が決定したみたいです。
ソースはマイコミジャーナル。公式HPにも載っているようですが、如何せん重くてページが進まないのでググったらマイコミジャーナルが一番上に出てきました。

・MBS:2011/04/21 深夜02:40〜 11話12話一挙放送
・TBS:2011/04/21 深夜03:00〜 10話11話12話一挙放送
・CBC:2011/04/24 深夜02:45〜 10話11話12話一挙放送

注:放送日時、時間は変わる場合があります。当ブログでは保証は出来ませんので、ご自分で確かめるようお願いします。

凄く嬉しいニュースですよね。正直放送されるかどうか希望はあまり無いと思っていたのですが、あまりの反響のおかげか、放送されるみたいです。

で、気になるのがネット…つまりニコニコ動画での放送。
そこら辺の情報がまだ上がってきてないのが不安ですが、地上波で放送された1週間後とかに放送してくれると嬉しいですよね。
コチラは1話毎でも良いので、とりあえず上記の放送局域外の方には、ある意味死活問題だと思いますので、是非放送して欲しいところ。

放送決定の情報が入り次第、コチラのブログでもお知らせしようと思います。

しかし楽しみ。
ある意味歴史に残りそうなアニメだったので、アニメ業界的にも嬉しい事なのでは。

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-04-27)
売り上げランキング: 4
魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-05-25)
売り上げランキング: 17

5pb×ニトロプラスの超話題アニメ「シュタインズ・ゲート」がニコニコ動画にて配信中!

5pb×ニトロプラスの超話題ギャルゲのアニメ化作品。アニメ版「STEINS;GATE」がニコニコ動画にて配信中です。

【ニコニコ動画】シュタインズ・ゲート 第1話「始まりと終わりのプロローグ -Turning Point- 」

第1話無料、第2話以降は公開から1週間無料配信との事。

エロゲ好きにも注目度が高いと思われる本作、むしろエロゲ好きの方が注目度高いのかもしれませんが。

自分が見た感じでは、ちょっと画作りが好きじゃない感じ。
でも作画も良いし、気合いが入っているのが伝わってきますよね。

このアニメの場合、頭を使ってみるタイプのアニメだと思いますので、色々考察しながら見るのが楽しいのかも知れません。
シナリオが凄そうなので、次が気になりますね。

花澤香菜さんのキャラが可愛過ぎて、それだけでも見る価値がありそうです^q^

キャラも一人一人個性があって、見ていて飽きないです。
さて、これからどうなるのか楽しみですね。
原作が凄い評価の高い作品なので楽しみです!

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2011-06-22)
売り上げランキング: 12

京アニの本気!日常?アニメ「日常」がニコニコ動画にて配信中。

アニオタなら注目せざるを得ない「京都アニメーション」の新作「日常」がニコニコ動画にて配信中です。

【ニコニコ動画】日常 #1:日常の第一話

第一話は無料配信らしく、二話からは一週間限定で無料配信するらしいです。

ノリは原作が四コマ漫画(追記:Wikiによると四コマと普通の漫画の2種類があるみたいです。)らしく、らき☆すたと同じ臭いがします。

作画的に見どころ満載な感じが如何にも京アニアニメ。
ストーリーもギャグが満載なコメディらしく、常に笑わせてくれる印象。
シュールなギャグが好きな方にはたまらないのでは。

個人的には見ていて癒されるアニメですね。けいおん!的な感じ。
京アニらしく、全てが高次元にまとめられている印象。勿論好き嫌いはあるでしょうが、それは見てから判断して下さいませ。

そうそうOPテーマがニコニコ動画で有名なヒャダイン氏らしく、ニコニコ動画ユーザー的にはそちらも注目でしょうか。

ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
ヒャダイン
ランティス (2011-04-27)
売り上げランキング: 134

あの「ゆっくり」の声をMacでも!Mac版ソフトーク「ゆっくろいど」の配布が開始。

ニコニコ動画をご覧になっている方なら一度は聞いたことがある声、「ソフトーク」のMac版の開発が行われているようです。
ゆっくりしていってね!でお馴染の東方のキャラクター達が喋る、あの声です。

一般的には「ゆっくり」等と呼ばれていますが、本当は「ソフトーク」らしいです。
そのソフトーク。最初は気持ち悪く感じてしまう方もいるでしょうが、何度も聞いてるとそのうち病みつきになってくるのですよ。
で、ニコニコ動画には、その「ソフトーク」を利用した動画が沢山あるわけです。
一番多いのはゲーム実況でしょうか。その他、自分の声を出さずに文章を読んでくれるので、本当に色々な種類の動画で多用されています。

ですが、そのソフトークには欠点があったのです。(主にMacユーザーのみですが。)
そう。OS Xに対応していないのです。
「折角Macを使ってるから動画を作ってみようかな。声はゆっくりで。。。。ええ!ゆっくりMac対応してないの!どうないせーっちゅうねん!」
みたいなやり取りがあったに違いません。きっと。

そして出来たのがMac版ソフトーク。その名も「ゆっくろいど」。
現在、HPは無く動画しか無い為リンクを。【ニコニコ動画】【Mac版 softalk】ゆっくろいど【ダウンロード可】
しかも動画を見ていただければ分かりますが機能が本家に比べて大幅に強化されているようです。

実際に使ってみました。

とても簡単で誰でも使える感じですね。
違う動画と合わせたりすると大変なのかもしれませんが、これでMacでもゆっくりが楽しめます。

今後も開発は継続されるようなので、そちらにも期待。

ちなみにシステム要件はOS X10.5以上。

只今機能強化の為、利用者を増やしているようなので、宣伝して下さいとの事。
皆様もどしどし使ってみましょう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。