Archive

Archive for the ‘同人音楽’ Category

【同人音楽】サークル「楓」による豪華メンバーコンピアルバム「酣歌 Vol.1」を購入したのでレビュー。

さてさて、同人音楽好きの皆様ならもう購入してそうではありますが、
楓さんkaede_org)の新作「酣酒 Vol.1」がアニメイトにて通信販売が開始されたので買ってみました!

IMG_0954
IMG_0954 posted by (C)takashi1211

じゃん!
もうジャケットからしてステキ。内容しらなくてもジャケ買いしてしまうレベルです。

IMG_0955
IMG_0955 posted by (C)takashi1211

さて気になる豪華メンバーの内容ですが、本当に豪華!
ボーカルに深水チエ、Annabel、片霧烈火、三澤秋、霜月はるか。とかなーり豪華。

作曲陣も勿論豪華!
ぺさま、矢鴇つかさ、myu、HIR、bermei.inazawa。

作詞にnkと思わず唸ってしまうメンバーです。

ちなみに楽曲は5曲を収録。
アルバムタイトル通り、お酒をテーマに楽曲が作られています。

確かにお酒の進む楽曲が多し。
ラウンジ系と言えばそうなのかも知れません。手っ取り早いのは視聴してみる事ですね!

コチラのページで視聴出来ます。

メンバーに期待して購入した人は必ず満足出来る楽曲ばかりだと思います。個人的にはハズレ曲無し。
勿論お酒を呑まない人にもオススメ出来る内容となっております。

あ、そうそう楓さんのホームページに、各楽曲のテーマになっているお酒と、アーティストさんのコメントが載っていますので、そちらを読みながら聴くと更に良いかも知れません。

01.sky blue, catch me! ぺさま×深水チエ
02.anillo en el cielo 矢鴇つかさ×Annabel×nk
03.天宙ヲ巡レヨ黒ノ龍 myu×片霧烈火
04.線路沿いとパンプス HIR×三澤秋×nk
05.あなたのグラス bermei.inazawa×霜月はるか×nk

ちなみに歌詞カードの写真も。

IMG_0956
IMG_0956 posted by (C)takashi1211
IMG_0957
IMG_0957 posted by (C)takashi1211

是非手に取って聴いて見る事をオススメします。では!

カテゴリー:レビュー, 紹介, 音楽, 同人音楽, 感想, タグ:

やなぎなぎ新作「氷下の国」がまんだらけ通信販売で販売中です。

しかも、やなぎなぎさんのサークルを含む4つのCDを同時に購入すると、特製ショップバックがプレゼントされるようです。

http://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/search.do?action=keyword&doujin=all&keyword=201105m3&searchStrategy=keyword

人気のサークルさんばかりなので品切れになる前に購入しましょう。

REVERSUS
REVERSUS
posted with amazlet at 11.05.17
ELECTROCUTICA Treow NaturaLe ルシュカ やなぎなぎ F9 喜多嶋時透
ELECTROCUTICA (2010-08-31)
売り上げランキング: 1157
空想活劇
空想活劇
posted with amazlet at 11.05.17
オムニバス
Voltage of Imagination (2009-12-29)
売り上げランキング: 13901

メロンブックス札幌店で「音楽ピューパとやさしい世界」を購入しました!

2011/05/07 1件のコメント

1000000067
1000000067 posted by (C)takashi1211

と言うわけでやってきました「メロンブックス札幌店」。
相変わらずの臭さ心踊るオーラを醸し出してます。

目的はなく、ただ近場のアップルストア札幌店に来たので、ついでに寄っただけだったのですが、そこで見つけてしまいました。

当ブログでも一押しのbassyさんのオリジナルアルバム「音楽ピューパとやさしい世界」

1000000068
1000000068 posted by (C)takashi1211

じゃじゃーん!
当然の様に購入。
いつもなら予約して、店頭まで取りに行ってるのですが、今回は運が良かったです!

さてさて中はどうなっているのかな?

1000000069
1000000069 posted by (C)takashi1211

こんな感じ。

そして、CDを買う楽しみの一つがブックレットですよね。
早速開いてみます。

1000000070
1000000070 posted by (C)takashi1211

…だれ?

1000000071
1000000071 posted by (C)takashi1211

bassyさんのオリジナル作品「ワンダー・フルワールド」でも凝ったブックレットでしたが、今回も凝ってます。
読むのが楽しくなってきますね。

1000000072
1000000072 posted by (C)takashi1211

おわり。

と、如何でしたでしょうか?
魅力が伝わってると良いのですが。

最近はCDを買うことが少なくなったと言う方も、データだけではなく、たまにはCDも良いですよ!

同人音楽好きな方は買って損はしない作品だと思いますので、是非是非!

bassy第弐作品集『音楽ピューパとやさしい世界』が発表されました。

待望のbassy氏のオリジナル作品集第2弾『音楽ピューパとやさしい世界』が「M3-2011春」で先行発売されるみたいです。
委託待ちの自分としては特設サイトにあるクロスフェードデモを聞いて待ってるしかないのですが、期待ですね!

詳細情報などはコチラ。

bassy第弐作品集『音楽ピューパとやさしい世界』

BASH-002 定価2,100円(税抜き価格2,000円) 
イベント価格1,500円
JANCODE : 4571363220023

2011.5.1イベント先行発売。
一般発売は5月初旬頃を予定。

収録作品

音楽ピューパ編
#01.ツキノヒカリ
#03.大事なもの
#05.ハルノオト
#07.帰り道
#09.IRIS

やさしい世界編
#02.黄昏トム・ソーヤー
#04.女の子
#06.毎日戦士
#08.さよならハック
#10.あしたには
#11.ピューパ

#12.夕日

スタッフ

bassy : 作曲・編曲・作詞・演奏
茶太 : 唄(#4・#6・#12)
霜月はるか : 唄(#11)
Annabel : 唄(#8・#10)
Nina Branch : 唄(#2) 
薗田可奈子 : クラリネット(#12)・バスクラリネット(#9)・リコーダー(#7) 
江口理香 : フルート(#4・#5) 小川ハリ : イラスト・デザイン

となっております。

そして今回のアルバム制作に関してのコメントから、氏がつくる音楽の世界が垣間見えた様な気がします。
詳しくはbassyさんのブログで確認してみて下さい。
bassy’BLOG『音楽ピューパとやさしい世界』のお話

何はともあれ、bassyさんを好きな方、知っている方、そうでない方々に是非聞いて欲しい1枚になると確信しています。
M3に行ける方はそちらで。行けない方は各店舗の通販ページで予約が始まってるようなので予約しましょう。予約ページへは『音楽ピューパとやさしい世界』特設サイトのリンクからどうぞ。

追記:デモを聴いていて気付いたのですが、#09.「IRIS」がB.O.Gの「Seven」#08.「空が落ちる – instrumental -」のリメイクっぽいですね。他にも自分が気付かないだけでそのような曲があるのかも知れません。B.O.Gからのファンにも嬉しい仕様。
早く委託販売しないかなー!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。