Archive

Archive for the ‘音楽’ Category

【同人音楽】サークル「楓」による豪華メンバーコンピアルバム「酣歌 Vol.1」を購入したのでレビュー。

さてさて、同人音楽好きの皆様ならもう購入してそうではありますが、
楓さんkaede_org)の新作「酣酒 Vol.1」がアニメイトにて通信販売が開始されたので買ってみました!

IMG_0954
IMG_0954 posted by (C)takashi1211

じゃん!
もうジャケットからしてステキ。内容しらなくてもジャケ買いしてしまうレベルです。

IMG_0955
IMG_0955 posted by (C)takashi1211

さて気になる豪華メンバーの内容ですが、本当に豪華!
ボーカルに深水チエ、Annabel、片霧烈火、三澤秋、霜月はるか。とかなーり豪華。

作曲陣も勿論豪華!
ぺさま、矢鴇つかさ、myu、HIR、bermei.inazawa。

作詞にnkと思わず唸ってしまうメンバーです。

ちなみに楽曲は5曲を収録。
アルバムタイトル通り、お酒をテーマに楽曲が作られています。

確かにお酒の進む楽曲が多し。
ラウンジ系と言えばそうなのかも知れません。手っ取り早いのは視聴してみる事ですね!

コチラのページで視聴出来ます。

メンバーに期待して購入した人は必ず満足出来る楽曲ばかりだと思います。個人的にはハズレ曲無し。
勿論お酒を呑まない人にもオススメ出来る内容となっております。

あ、そうそう楓さんのホームページに、各楽曲のテーマになっているお酒と、アーティストさんのコメントが載っていますので、そちらを読みながら聴くと更に良いかも知れません。

01.sky blue, catch me! ぺさま×深水チエ
02.anillo en el cielo 矢鴇つかさ×Annabel×nk
03.天宙ヲ巡レヨ黒ノ龍 myu×片霧烈火
04.線路沿いとパンプス HIR×三澤秋×nk
05.あなたのグラス bermei.inazawa×霜月はるか×nk

ちなみに歌詞カードの写真も。

IMG_0956
IMG_0956 posted by (C)takashi1211
IMG_0957
IMG_0957 posted by (C)takashi1211

是非手に取って聴いて見る事をオススメします。では!

カテゴリー:レビュー, 紹介, 音楽, 同人音楽, 感想, タグ:

iPod nano交換プログラムに申し込んでみました!

IMG_0866
IMG_0866 posted by (C)takashi1211

さて、先日appleが初代iPod nanoのバッテリーに問題がある事を認め、初代iPod nanoのバッテリーを無料で交換すると発表しました。
iPod nano自体が交換されるのか、態々バッテリーだけを交換するのかは分からないのがアレですが、それでも正直使い物にならない現在のバッテリーが交換されるのは嬉しい限りです。

自分の場合は車載オーディオとして、現役なので本当に嬉しい限り。
実は前々から、サポートに連絡すると無料で交換してくれという話がチラホラあったのですが、それは流石に面倒なのでしていなかったわけです。

で応募してみたわけです。

まぁ結局予定していた日時になっても何も送られては来なかったのですが…
そこはそれ。相変わらずのappleクオリティ。サポートのダメさは何時になっても変わりませんね…

2ちゃんねるのiPod nanoスレでも、予定日時になっても来ないと報告が数件上がっているので、自分だけではないみたいですね。どういう考えで仕事をしているのか不思議に思えます。

それは置いといて、皆様の中にも、家に初代iPod nanoが眠っている方がいると思いますので、応募してみては如何でしょうか。
詳しくはappleサポートまで。

Apple iPod nano 8GB グラファイトMC688J/A
アップル (2010-09-02)
売り上げランキング: 722
ユニーク iPod nano専用ウォッチバンド iWatch ブラック AS001WBB
ユニーク (2011-09-20)
売り上げランキング: 3157

HiyoyukiODA Pres.HSP(鼻そうめんP)feat.yuiko Phantom(2011Re-Edet)が投稿されました!

さてさてHSP待望の新作は、同人音楽等でお馴染のゆいこさんとのコラボ作品「Phantom」のリミックスver.です。
HSPが大好きな方は要チェックですよ!

【ニコニコ動画】【オリジナル曲】Phantom (2011 Re-Edit)【Remix】

勿論、動画のイラストも本人様によるものだと思われます。
先日に行われた「OtoGraphicLive」を見ていた人なら待ち焦がれた作品ではないでしょうか!

Thirty
Thirty
posted with amazlet at 11.11.05
Hiroyuki ODA
Otographic Music (2010-09-08)
売り上げランキング: 2812
Thirty
Thirty
posted with amazlet at 11.11.05
Otographic Music (2010-09-22)
売り上げランキング: 292

persona4 the animationを視聴したので感想などを。

TVアニメ「ペルソナ4」

twitterにて色々な方々が呟いていたので視聴してみました。
実はペルソナ自体、あまり興味がなく、監督も自分が何故か苦手な岸監督と言う事もあり、みないつもりでした。

でもですね、最近OPだけみてしまったのですが、まーオシャレ。
OPテーマも良いし、これは見てみようかなと。

で、見ましたよ。
有難い事にニコニコ動画で公式動画がありましたので、そちらで。

色々と言いたい事もありますが、とにかくハイクオリティな映像と、何とも言えない演出やセンス。他のアニメではあまり見られない感じですね。これは確かに面白い。

劇中のBGMも原作ゲームを忠実に再現しているらしく、良い感じ。ちょっと劇中で流れると、ゲーム音楽と言うこともあってか、違和感がありますが、自分には気にならないレベルなので、よかったです。原作から好きな人には嬉しいですよね!

と言うわけで、まだまだ始まったばかりですが、とても面白いです。
願わくば、このまま自分の岸監督への苦手意識も吹っ飛ばしてくれると嬉しいですね。

あー。あれだけはちょっとアレ。『カッ!』はアレ。うん。アレだ。

では!

TVアニメ「ペルソナ4」

遂に理想のアプリを発見! iTunesで再生中の曲を自動でtwitterにポストしてくれるMac用アプリ「Musica」。

iTunesで再生中の曲をツイートしたいと思ったことはないでしょうか?

http://d.hatena.ne.jp/kacchi0516/20100513/1273680690

来た!遂に来た!

実は私は、twitterを始めたきっかけというのがコレだったわけです。
「自分の聴いている音楽を知ってもらいたい!」

そう思って、twitterを始めた直後からずーっとこのようなアプリを探しては試してみたわけです。

しかし、理想にかなう良いアプリがありませんでした。
あるアプリはバグのせいか、送信されない時があったし、また、あるアプリでは落ちてしまうなど。

しかし、このアプリはそれらが今のところありません!まさに理想のアプリ。

不満点を上げるとしたら、ツイート内容を変更出来ないことでしょうか。
しかし、追加することは可能なので、ハッシュタグ等を付けたい方はご安心下さい。

今まで手動でツイートしてたよ!と言う方には特にオススメですよ!

やなぎなぎ新作「氷下の国」がまんだらけ通信販売で販売中です。

しかも、やなぎなぎさんのサークルを含む4つのCDを同時に購入すると、特製ショップバックがプレゼントされるようです。

http://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/search.do?action=keyword&doujin=all&keyword=201105m3&searchStrategy=keyword

人気のサークルさんばかりなので品切れになる前に購入しましょう。

REVERSUS
REVERSUS
posted with amazlet at 11.05.17
ELECTROCUTICA Treow NaturaLe ルシュカ やなぎなぎ F9 喜多嶋時透
ELECTROCUTICA (2010-08-31)
売り上げランキング: 1157
空想活劇
空想活劇
posted with amazlet at 11.05.17
オムニバス
Voltage of Imagination (2009-12-29)
売り上げランキング: 13901

メロンブックス札幌店で「音楽ピューパとやさしい世界」を購入しました!

2011/05/07 1件のコメント

1000000067
1000000067 posted by (C)takashi1211

と言うわけでやってきました「メロンブックス札幌店」。
相変わらずの臭さ心踊るオーラを醸し出してます。

目的はなく、ただ近場のアップルストア札幌店に来たので、ついでに寄っただけだったのですが、そこで見つけてしまいました。

当ブログでも一押しのbassyさんのオリジナルアルバム「音楽ピューパとやさしい世界」

1000000068
1000000068 posted by (C)takashi1211

じゃじゃーん!
当然の様に購入。
いつもなら予約して、店頭まで取りに行ってるのですが、今回は運が良かったです!

さてさて中はどうなっているのかな?

1000000069
1000000069 posted by (C)takashi1211

こんな感じ。

そして、CDを買う楽しみの一つがブックレットですよね。
早速開いてみます。

1000000070
1000000070 posted by (C)takashi1211

…だれ?

1000000071
1000000071 posted by (C)takashi1211

bassyさんのオリジナル作品「ワンダー・フルワールド」でも凝ったブックレットでしたが、今回も凝ってます。
読むのが楽しくなってきますね。

1000000072
1000000072 posted by (C)takashi1211

おわり。

と、如何でしたでしょうか?
魅力が伝わってると良いのですが。

最近はCDを買うことが少なくなったと言う方も、データだけではなく、たまにはCDも良いですよ!

同人音楽好きな方は買って損はしない作品だと思いますので、是非是非!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。