Archive

Archive for the ‘価格情報’ Category

PC版を持ってない方に朗報!? iPhoneアプリ版「Minecraft」が発売されました!

Minecraft – Pocket Edition

IMG_0868
IMG_0868 posted by (C)takashi1211

と言うわけで遂に発売されました!iPhone版Minecraft!
今まで似非Minecraft的なアプリは沢山リリースされていましたが、遂に、Mojangから本家本元のMinecraftがリリースされました!

IMG_0870
IMG_0870 posted by (C)takashi1211

IMG_0869
IMG_0869 posted by (C)takashi1211

見ての通り見た目はまんまPC版のMinecraft。

でも、分かる人は分かると思いますが、肝心のクラフト機能が未実装。。。
更にMinecraftのもう一つの大事な要素であるサバイバル要素(敵キャラクター的な)も未実装。。

正直、パクリアプリの方が機能が豊富な感は否めませんし、¥600という価格の高さも(2011/11/17現在)ネックになりそう。
でもそこは本家が発売元と言う希望もあります。
今後のアップデートでPC版と遜色の無いアプリになるかもしれません。

今までPC版をプレイした事ない方や買えなかった方は、iPhone版で遊んでみるのも良いかも知れません。

Minecraft
Minecraft

posted with amazlet at 11.11.17
C418 (2011-03-04)
売り上げランキング: 1497
カテゴリー:紹介, iPhone, 価格情報 タグ: , , ,

iPod nano交換プログラムに申し込んでみました!

IMG_0866
IMG_0866 posted by (C)takashi1211

さて、先日appleが初代iPod nanoのバッテリーに問題がある事を認め、初代iPod nanoのバッテリーを無料で交換すると発表しました。
iPod nano自体が交換されるのか、態々バッテリーだけを交換するのかは分からないのがアレですが、それでも正直使い物にならない現在のバッテリーが交換されるのは嬉しい限りです。

自分の場合は車載オーディオとして、現役なので本当に嬉しい限り。
実は前々から、サポートに連絡すると無料で交換してくれという話がチラホラあったのですが、それは流石に面倒なのでしていなかったわけです。

で応募してみたわけです。

まぁ結局予定していた日時になっても何も送られては来なかったのですが…
そこはそれ。相変わらずのappleクオリティ。サポートのダメさは何時になっても変わりませんね…

2ちゃんねるのiPod nanoスレでも、予定日時になっても来ないと報告が数件上がっているので、自分だけではないみたいですね。どういう考えで仕事をしているのか不思議に思えます。

それは置いといて、皆様の中にも、家に初代iPod nanoが眠っている方がいると思いますので、応募してみては如何でしょうか。
詳しくはappleサポートまで。

Apple iPod nano 8GB グラファイトMC688J/A
アップル (2010-09-02)
売り上げランキング: 722
ユニーク iPod nano専用ウォッチバンド iWatch ブラック AS001WBB
ユニーク (2011-09-20)
売り上げランキング: 3157

ガストでチーズinハンバーグが半額!&くじでお得なクーポン等が当たるキャンペーン開催中!

と言うわけで半額です!期間は2011/11/02までとなっていますのでお急ぎを!

ちなみに自分も行ってきましたよ!

正直、普段の値段なら絶対に頼まないなと思ってしまいましたが、半額なら全然良いです。
ソースも5種類から選べるし、スープも飲み放題でお得な感じ。
自分の場合は同じく、たまたま半額だった、山盛りポテトとドリンクバーを一緒に注文しました。
山盛りポテトの半額はイオンの火曜市にあわせたセールのようです。

何故かドリンクバーを注文するとココアばかり飲んでしまう自分。
普段は飲む事がないのでここぞとばかりに飲んでしまうのです。
美味しかったですよ!

で、お会計の時にこれまた嬉しい、サプライズ。

ちなみに自分は

ステーキが無料!
これは近日中にまた行く事になりそうです。ぐへへ。

興味のある方は是非行って見て下さい!

ソフマップのiPhone買取価格がヤバい?

現金で最高¥18,000!!

何この価格!(2011/05/12現在、ソフマップの買取額)

iPhone3Gのしかも8Gでこの価格。

ちょっと前まで¥10,000前後だと思ったのですけど、いつの間にやらこんな価格に。
自分は見てないのですが、iPhone3GSやiPhone4だともっと高いと思われます。

価格は変動するので、今が売り時かも?

検討している方はお早めに!

Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】
アップル (2010-09-02)
売り上げランキング: 24
Apple iPod touch 8GB MC540J/A 【最新モデル】
アップル (2010-09-02)
売り上げランキング: 168

iPhoneを売りに行ったんですけど、ダメだった。ので報告。

iPhoneを買い続けてると、古いiPhoneがどんどんたまっていきますよね?
使い道のある方には無縁の話ですけど、自分の様に使い道の無い人には、これが微妙に悩みだったり。自分はiPhone3Gの8Gなのですが。

で、近年話題になってる携帯電話の中古販売を思い出したわけです。

「売れるんじゃね…?」

そう思って、早速ソフマップさんで買取額を調べたわけです。

すると、なななんと!
¥18,000の文字が!!

これは売るしかないだろ!
むしろ今売らずにいつ売るんだよ?!

とか思ったので、注意事項なんかを”さらー”っと見て、準備をしたわけです。

準備といっても凄く簡単。

汚れを拭く。
付属品のチェック。
SIMカードを外す。
初期化。

ぐらいでしょうか。
ケーブルがちょっと汚れていたので、いくら査定に響くのかな?と言う心配はありましたが、まぁ¥15,000ぐらいになれば嬉しいなぁとか思ってたわけです。

ケースをつけて使ってたので傷もそんなに付いてないですしね。

で、いざ、ビックカメラ札幌店内にあるソフマップ札幌店へ。

そこでネットワークチェックなるものをするわけです。
盗まれた製品ではないかとかのチェックだそうです。

で、そこで△判定。

……は?何故?
店員さんに聞きます。

「詳しい原因はSoftBankじゃなきゃ分からないのですが、原因として多く聞くのは、まだ月賦支払いが終わってないなどでしょうか」

そこで、考える。

あ、そう言えば、自分がiPhone4に変えたのって先月末…そして月賦支払いは後1回残ってた。。つまり今月末で支払いが終了するわけです。

…ちーーーーーん!

そうか…そういうことかリリン…。。

そう、つまりはまだ支払いが終わってない携帯を売ろうとしてしまったわけですね。
これは盲点(普通は気付きますよねすいません。)。すっかり忘れてました。払った気になってたけど、まだでした。

と言うことで、売れなかったわけです。

来月くらいに、また行ってこようと思ってますので、その時また報告しますね!
iPhoneがあまってる方は、今の機会に売った方がいいかもしれませんよ!

そしてiPhoneを売却しようと思ってる方は、そこら辺にご注意を!
自分のように恥をかかないように!

Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】
アップル (2010-09-02)
売り上げランキング: 24
Apple iPod touch 8GB MC540J/A 【最新モデル】
アップル (2010-09-02)
売り上げランキング: 168

「攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D」を見てきたので感想など。

攻殻機動隊を好きな方なら勿論知っているであろう、「攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D」を見てきたので感想などを書こうと思います。

知らなかった方はコチラを先にご覧ください。

実は直前まで見に行くかどうかで迷っていたのですが、劇場作品は一期一会と思い、行ってきました。

昨日は2011/04/01と言う事で、自分が見に行った「札幌シネマフロンティア」のファーストデー割引が適用されるはずと思い、¥1,300で見れるかなーと思っていたのですが、どういうわけか本作品は、大人一律¥2,000と言う罠。5秒ほど止まってしまいましたがw決意は固かったので泣く泣くそのままチケットを買いました。(作品紹介のページに書いておいて欲しかったデス…(;0ω0))

んで、作品内容ですが、これは発売済みのOVA「攻殻機動隊 S.A.C. SSS 」と全く同じ内容だったと思います。追加シーン等は一切無く、あるとすれば最初のOPが変わっているのと、最後のエンディングで3D版のスタッフロールが流れた事くらいでしょうか。

まぁそんな事は最初から期待している人は皆無だと思いますので、それは別に良いのです。

問題…と言うか、一番気になるところは「3D」ですよね。

実は自分、2011年にもなって、3D映画を(しかも劇場で)見るのは生まれて初めてだったりしたわけです。

家電量販店で3DTVのデモなんかは見た事あったのですが、映画となると話は別。正直不安でした。

 

そして、実際に見たわけですが、不安の方は半分的中半分的外れな感じでしたね。

まずは良かった点。

 

本当に3Dは凄かった。

正直、3DTVに毛が生えた程度だろうと思っていた自分が愚かでした。確かに普通の作画部分は全く3Dの恩恵を受けていない印象でしたけど、電脳を介して見ている映像や、電脳空間の3D映像。それと新しく作り替えられたと思われるOPのCG。これらは本当に凄く飛び出てました。

「あー、電脳にするとこんな風に見えてるんだなー!」とか思えるほど凄かったです。まるで自分の脳が電脳化された気分で楽しかったです。宣伝文句の「観る人を電脳化する3D」とは言い得て妙ですね。

元々3D用に作られていない本作でこうなのですから、全編3Dの特に、ピクサーの様なCG映画だと迫力満点だろうなーと思えましたね。凄かったです。

やはり、3DとCGは相性が良いみたいで、セル画(最近ではCGセルと言った方が良いのでしょうか?)の部分を3D化するのは中々厳しそうだったのですが、CGとは相性抜群でしたね。今後公開される劇場版3Dアニメ作品にも注目したいです。

 

んで、次は悪かった所。

これは「攻殻機動隊」だけの問題ではなく、3D作品全てに言える事だと思うのですが、やはり3Dメガネが非常にウザッタイわけです。特に自分のように、普段からメガネを掛けている人には厳しかった。

単純にメガネの上から、またメガネを掛けなければいけないので、違和感MAX。常に違和感がある+重いのでメガネが落ちてくるので支えたり、直したり、集中して映画を楽しむ事が出来ませんでした。

そんな事を言ってると、コンタクトにしろよとか言われそうですが、自分はコンタクトが苦手なのでしたくないわけです。そういう人も少なからずいると思うので、技術的にもうちょっとどうにかしてほしいですね。

裸眼3Dは予算的に厳しいとは思いますが、出来れば、裸眼で済ませられる様にしてほしいです。

とまぁ、こんな所でしょうか。

後は、マニアックな話になってしまうのですが、3D版のスタッフに、庵野秀明氏が立ち上げた「スタジオカラー」の文字が。新劇版ヱヴァの制作で有名なスタジオですね。

Production I.Gと庵野秀明氏の関係からみれば不思議な組み合わせではないのですが、カラーはCG技術などで、かなり業界をリードしていそうですよね。

まだ設立から数年の会社なのに凄い事ですよね。I.Gだって技術的には素晴らしいと思うのですが、やはりヱヴァで培った技術は中々凄いものという事でしょうか。

 

 

 

攻殻機動隊が好きな方、アニメが好きな方は是非見るべき作品だと思います。

今後のアニメ作品の方向性が見えてくるかも知れません。

 

勿論、SSSを見た事ない人は必見。3Dがなくても十分見る価値がある作品なので、是非。ちなみにyoutubeにて3D版がちょこちょこ見れるらしいです。制作協力(宣伝だけだとは思いますが)にGoogleの名前があって驚きました。

動画はコチラ。
※3Dで視聴する為には3D用のメガネが必要です。

今後もしかしたらCG技術を持っている会社は今まで以上に重宝される時代が来るかも知れません。例えばGONZOさんですが、この波に乗って復活して欲しいです。

では。

EMOTION the Best 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]
バンダイビジュアル (2009-10-27)
売り上げランキング: 2982

クラウドでTimeMachineを実現する「Dolly Drive」が凄い!?

さて、久しぶり(このブログでは初めてかも?)にMacユーザー向けの記事を書きますよ。

Macユーザーの皆様は、OSXのバックアップソフト「TimeMachine」を利用していますか?

多分、多くの人がイエスと答えそうですが、勿論利用してない人もいると思います。

利用していない人は、おそらく外付けHDDが無いとか、ケーブルが邪魔だから外付け置きたくない。バックアップ?何それ美味しいの?と言う人だと思います。

後者の方には、自分からは何も言えないのですが、前者の方々に朗報です!

なんと月額$5.00から外付けHDD無しで、TimeMachineが利用出来ます。

その名も「Dolly Drive」。羊さんがトレードマークの可愛らしい名前が特徴。

どういう事かと言いますと、今流行りのクラウドを利用していると言う事で、クラウド上のサーバーにtimemachineのバックアップ先を指定出来ると言うもの。

HPより。こんな感じのイメージです。

外付けHDDを使用してる人も例外ではありませんよ!

これ以上USBやFireWireを使用したくないと言う人、ケーブルが鬱陶しいのでどうにかしたいと思っている方にも朗報かも知れません。

月額$5.00からと言う利用料金もお手頃ですよね。円で言うと約¥400(2011/03/30現在のレートで)ぐらいでしょうか。

勿論「〜」と言うからにはそれ以上のプランもあります。

月額$5.00のプランではストレージ容量が50G(毎月5Gずつ増えていくそうです)と言う制限が。お試しプランと言った所でしょうか。

それ以外は$7.50と$10.00プランがあり、それぞれストレージ容量が100Gと250Gとなっています。コチラも$5プランと一緒で毎月5Gずつ増えていくそうです。

料金だけ見ると、外付けHDD等を購入した方が良いのは一目瞭然ですよね。

月額$5プランでも年額$60(1年間で110Gになるのかな?)になるわけですから。それだけあれば320Gの外付けHDDや、500Gの裸のHDDが買えるわけです。

でも、メリットもあります。

先ほども書きましたが、物理的に邪魔にならない、ケーブルや端子が占領される事もありません。クラッシュの心配もないと思います。電気の節約にもなりそうですしね。

価値観は人それぞれなので、そこら辺は何とも言えませんが、興味のある方は試してみると良いでしょう。

日本語に対応していないので、そこら辺はご注意を。

ググればcardや住所の入力方法は分かると思いますので、そちらを参考に。まだ有名では無いようなので、DollydriveでググってもDollydrive関連の日本語ページは殆ど無いので、応用を利かせて頑張って下さい。

なお、OSX10.6 SnowLeopard以上となっているので、leopardやそれ以下のOSを使っている方は使えません。

それと、海外のサイトなのにpaypalに対応してないと言う悲しさ。そこは対応してほしいですね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。