アーカイブ

Archive for the ‘レビュー’ Category

安物歯磨き粉とは一味違う!クリーンデンタルEX買ったのでレビュー。

突然ですが皆様は歯磨き粉は何を使っていますでしょうか?
おそらくですが、大体の人は100円〜300円前後の歯磨き粉を使っていると思います。

そうですよね。
自分もそうでした。
何使ってもそんなに変わらんだろう。
歯磨き粉に1,000円とか無いわー。

でもそれは間違いです。
高いものはやはり高いだけあって安い歯磨き粉とは違うのです!

と言うわけで購入。
色々ある中から限定で歯ブラシが付いてくると言う誘惑に負けて、買ったのは「クリーンデンタルEX」
第一三共の商品です。

IMG_0970
IMG_0970 posted by (C)takashi1211

クリーンデンタルにも色々あるのですけれど、自分は1番スタンダードな赤にしました。

そして肝心の内容物。

IMG_0971
IMG_0971 posted by (C)takashi1211

これだけ付いて1,180円は安いだろ!きっと!
ちなみに購入したのは札幌は狸小路内のサンドラックで購入。色々回った結果、1番安かったのがここのお店。

限定特典の歯ブラシ。

IMG_0972
IMG_0972 posted by (C)takashi1211

やはり安い歯ブラシとはちょっと違う感じ。毛先が歯の隅々まで行き渡ってる気がします。気がするだけでない事を祈るばかり。

IMG_0973
IMG_0973 posted by (C)takashi1211

IMG_0974
IMG_0974 posted by (C)takashi1211

薬用と言うだけあって、細かく色々書いてあります。
…安いのも書いてましたっけ…?

で!何故いきなり歯磨き粉なのかと言うと、ちょっと前に読んだ2chまとめサイトがきっかけでした。

1000円以上する歯磨き粉使ってみろ、世界変わるぞ|ぴろり速報2ちゃんねる

こちらの記事にまんまと影響を受けたと言うわけです。

自分も歯には不安も多く、現在も歯医者に通っている身。
歯のケアの悩みは人類共通です。
そこで、ちょっと値は張りますが、高めの歯磨き粉を使ってみようと思ったわけです。

個人的には上記のスレに載っている、コンクールが使ってみたかったんですけど、とりあえずのクリーンデンタル。

ちなみにこれです。

そして肝心の使い心地ですが、正直まだ何とも言えません!
購入したのがブログを書いている前日なので、まだ何回かしか使ってないのです。申し訳。

でもからして違いますよ!
しかも泡立ちにくいです。
安い歯磨き粉がどれだけ泡と味でごまかしていたのか分かった瞬間でした。

そしてやはりちゃんと汚れが落ちています。それと、使用してからの口の中の清潔感も違いますね。
これはオススメ出来ると思います。

歯にちょっとでも不安のあるかたは、是非試して欲しいです。
使用して一ヶ月後にもまた感想を書こうと思っていますので、ちゃんとしたレビューはその時に。

では!

クリーンデンタルEX 100g
クリーンデンタル
売り上げランキング: 446

【同人音楽】サークル「楓」による豪華メンバーコンピアルバム「酣歌 Vol.1」を購入したのでレビュー。

さてさて、同人音楽好きの皆様ならもう購入してそうではありますが、
楓さんkaede_org)の新作「酣酒 Vol.1」がアニメイトにて通信販売が開始されたので買ってみました!

IMG_0954
IMG_0954 posted by (C)takashi1211

じゃん!
もうジャケットからしてステキ。内容しらなくてもジャケ買いしてしまうレベルです。

IMG_0955
IMG_0955 posted by (C)takashi1211

さて気になる豪華メンバーの内容ですが、本当に豪華!
ボーカルに深水チエ、Annabel、片霧烈火、三澤秋、霜月はるか。とかなーり豪華。

作曲陣も勿論豪華!
ぺさま、矢鴇つかさ、myu、HIR、bermei.inazawa。

作詞にnkと思わず唸ってしまうメンバーです。

ちなみに楽曲は5曲を収録。
アルバムタイトル通り、お酒をテーマに楽曲が作られています。

確かにお酒の進む楽曲が多し。
ラウンジ系と言えばそうなのかも知れません。手っ取り早いのは視聴してみる事ですね!

コチラのページで視聴出来ます。

メンバーに期待して購入した人は必ず満足出来る楽曲ばかりだと思います。個人的にはハズレ曲無し。
勿論お酒を呑まない人にもオススメ出来る内容となっております。

あ、そうそう楓さんのホームページに、各楽曲のテーマになっているお酒と、アーティストさんのコメントが載っていますので、そちらを読みながら聴くと更に良いかも知れません。

01.sky blue, catch me! ぺさま×深水チエ
02.anillo en el cielo 矢鴇つかさ×Annabel×nk
03.天宙ヲ巡レヨ黒ノ龍 myu×片霧烈火
04.線路沿いとパンプス HIR×三澤秋×nk
05.あなたのグラス bermei.inazawa×霜月はるか×nk

ちなみに歌詞カードの写真も。

IMG_0956
IMG_0956 posted by (C)takashi1211
IMG_0957
IMG_0957 posted by (C)takashi1211

是非手に取って聴いて見る事をオススメします。では!

カテゴリー:レビュー, 紹介, 音楽, 同人音楽, 感想, タグ:

SKAGENの時計を買いました!

遂に買っちゃいましたよ!腕時計!
前々から欲しいと思っていたのですが、遂に念願叶いました!

SKAGENの魅力と言えば、シンプルなデザイン&計量だと思いますが、このモデルはどちらも満たしてる感じ。
若干、SKAGENにしてはごてごてしてるかも知れませんが。

このブルーな色合いがたまりません。うへへへ。
お値段も一万円台前半とお求め安くなっております。

若干ベルトが安っぽい気もしますが、細い腕の自分にはこのタイプが1番似合うと言う事が判明したので、メッシュタイプやステンレスタイプがあったのですが、この1番安っぽいモデルにしました。

やっぱりアレデスね。腕時計は実際付けてみないと分からないものですね。
写真で見たらやはりステンレスタイプが1番良いと思えたのですけれど、実際につけて見ると結果はこれ。
皆様も腕時計を買う時は、実際に付けてみる事をオススメします。

それと、このモデルでこのブルーは最近出たらしく、キャンペーンでSKAGENオリジナルの折畳み傘がついてきました。

折畳み傘までオシャレなSKAGENさん半端ねぇっす。

で、実は自分、他に欲しい時計があったのですけれど、イッセイミヤケブランドと言う事もありちょっと高額なので、SKAGENさんに落ち着きました。
元々欲しいと言う事もあったなので、満足ですね!
流石、北欧の企業のデザインと言う感じで、Nokiaを彷彿とさせるようなデザインが大好きです。

これから使っていったらまた違う感想が出てくるかも知れないので、そちらの方は随時twitterなどで。
もしかしたら記事にするかも知れないので期待せずにお待ちを。

最後にまたまた時計の写真を。

persona4 the animationを視聴したので感想などを。

TVアニメ「ペルソナ4」

twitterにて色々な方々が呟いていたので視聴してみました。
実はペルソナ自体、あまり興味がなく、監督も自分が何故か苦手な岸監督と言う事もあり、みないつもりでした。

でもですね、最近OPだけみてしまったのですが、まーオシャレ。
OPテーマも良いし、これは見てみようかなと。

で、見ましたよ。
有難い事にニコニコ動画で公式動画がありましたので、そちらで。

色々と言いたい事もありますが、とにかくハイクオリティな映像と、何とも言えない演出やセンス。他のアニメではあまり見られない感じですね。これは確かに面白い。

劇中のBGMも原作ゲームを忠実に再現しているらしく、良い感じ。ちょっと劇中で流れると、ゲーム音楽と言うこともあってか、違和感がありますが、自分には気にならないレベルなので、よかったです。原作から好きな人には嬉しいですよね!

と言うわけで、まだまだ始まったばかりですが、とても面白いです。
願わくば、このまま自分の岸監督への苦手意識も吹っ飛ばしてくれると嬉しいですね。

あー。あれだけはちょっとアレ。『カッ!』はアレ。うん。アレだ。

では!

TVアニメ「ペルソナ4」

ガストでチーズinハンバーグが半額!&くじでお得なクーポン等が当たるキャンペーン開催中!

と言うわけで半額です!期間は2011/11/02までとなっていますのでお急ぎを!

ちなみに自分も行ってきましたよ!

正直、普段の値段なら絶対に頼まないなと思ってしまいましたが、半額なら全然良いです。
ソースも5種類から選べるし、スープも飲み放題でお得な感じ。
自分の場合は同じく、たまたま半額だった、山盛りポテトとドリンクバーを一緒に注文しました。
山盛りポテトの半額はイオンの火曜市にあわせたセールのようです。

何故かドリンクバーを注文するとココアばかり飲んでしまう自分。
普段は飲む事がないのでここぞとばかりに飲んでしまうのです。
美味しかったですよ!

で、お会計の時にこれまた嬉しい、サプライズ。

ちなみに自分は

ステーキが無料!
これは近日中にまた行く事になりそうです。ぐへへ。

興味のある方は是非行って見て下さい!

遂に理想のアプリを発見! iTunesで再生中の曲を自動でtwitterにポストしてくれるMac用アプリ「Musica」。

iTunesで再生中の曲をツイートしたいと思ったことはないでしょうか?

http://d.hatena.ne.jp/kacchi0516/20100513/1273680690

来た!遂に来た!

実は私は、twitterを始めたきっかけというのがコレだったわけです。
「自分の聴いている音楽を知ってもらいたい!」

そう思って、twitterを始めた直後からずーっとこのようなアプリを探しては試してみたわけです。

しかし、理想にかなう良いアプリがありませんでした。
あるアプリはバグのせいか、送信されない時があったし、また、あるアプリでは落ちてしまうなど。

しかし、このアプリはそれらが今のところありません!まさに理想のアプリ。

不満点を上げるとしたら、ツイート内容を変更出来ないことでしょうか。
しかし、追加することは可能なので、ハッシュタグ等を付けたい方はご安心下さい。

今まで手動でツイートしてたよ!と言う方には特にオススメですよ!

「新人OL、つぶれかけの会社をまかされる」を読み終えたので感想/レビュー

ブグログに上げたのでそちらから転載します。

もしドラの影響か、このての本が(ビジネス小説と言うのでしょうか)多く出版されている中、何故自分がこの本を選んだのか、それはずばり値段のお手頃感からでした。

自分としては「もしドラ」が思いの外面白かったのと、元々ビジネス関係の本を読んでみたいと思っていたので、丁度当てはまったのが本作でした。

内容は「もしドラ」と同じで、物語が進むと同時に、様々なビジネス関連の問題に突き当たり、それを解決していくというものです。

ただ、タイトルから分かると思いますが、「もしドラ」より、よりストレートにビジネス関連の問題と答えがえがかれています。

最初はコンサルティング的な内容なのかと思ったのですが(「まかされる」と言うからには)、マーケティングが主な内容でした。

しかも、元々タイトルが別の、ちゃんとしたビジネス書だった為か(本書は数年前に発売された本を元に、小説風に書き直して出版されたようです)、もしドラよりも多くの事が学べる印象。物語も強引な所は殆どなく、違和感なく読めると思います。

バリバリのビジネスマンが読むと肩透かしを食らうかも知れませんが、自分のように、マーケティングのマの字も知らないような人には凄くためになる本だと思います。

自分の今後に役立てると思いました。面白かったです。

読みやすい本なので、興味のある方は是非是非!

新人OL、つぶれかけの会社をまかされる (青春新書PLAYBOOKS)
佐藤義典
青春出版社
売り上げランキング: 8211
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。