アーカイブ

Archive for the ‘ニコニコ動画’ Category

HiyoyukiODA Pres.HSP(鼻そうめんP)feat.yuiko Phantom(2011Re-Edet)が投稿されました!

さてさてHSP待望の新作は、同人音楽等でお馴染のゆいこさんとのコラボ作品「Phantom」のリミックスver.です。
HSPが大好きな方は要チェックですよ!

【ニコニコ動画】【オリジナル曲】Phantom (2011 Re-Edit)【Remix】

勿論、動画のイラストも本人様によるものだと思われます。
先日に行われた「OtoGraphicLive」を見ていた人なら待ち焦がれた作品ではないでしょうか!

Thirty
Thirty

posted with amazlet at 11.11.05
Hiroyuki ODA
Otographic Music (2010-09-08)
売り上げランキング: 2812
Thirty
Thirty

posted with amazlet at 11.11.05
Otographic Music (2010-09-22)
売り上げランキング: 292
広告

persona4 the animationを視聴したので感想などを。

TVアニメ「ペルソナ4」

twitterにて色々な方々が呟いていたので視聴してみました。
実はペルソナ自体、あまり興味がなく、監督も自分が何故か苦手な岸監督と言う事もあり、みないつもりでした。

でもですね、最近OPだけみてしまったのですが、まーオシャレ。
OPテーマも良いし、これは見てみようかなと。

で、見ましたよ。
有難い事にニコニコ動画で公式動画がありましたので、そちらで。

色々と言いたい事もありますが、とにかくハイクオリティな映像と、何とも言えない演出やセンス。他のアニメではあまり見られない感じですね。これは確かに面白い。

劇中のBGMも原作ゲームを忠実に再現しているらしく、良い感じ。ちょっと劇中で流れると、ゲーム音楽と言うこともあってか、違和感がありますが、自分には気にならないレベルなので、よかったです。原作から好きな人には嬉しいですよね!

と言うわけで、まだまだ始まったばかりですが、とても面白いです。
願わくば、このまま自分の岸監督への苦手意識も吹っ飛ばしてくれると嬉しいですね。

あー。あれだけはちょっとアレ。『カッ!』はアレ。うん。アレだ。

では!

TVアニメ「ペルソナ4」

Snow Leopardを軽くしたい話とGoogle先生の愚痴。

全然ググってもいないんでggrksとか言われそうですが。

一応定期的にOnyXっていうソフト使って、色々キャッシュなんかは消してるわけですが、もっともっと軽くしたい。

今私がメインで使っているMacは白いMacBookたんなんですが、そのスペックがC2Dのメモリ2Gなわけです。
で、そのMacBookたんに先日leopardからsnow leopardにアップグレードしてみたわけですが、まぁ重い。

色々軽くなったところもあるんですけど、やっぱり色々重くなってます。

当然なんですが、こうなると非常にイライラが募るわけです。

動作が一々重いのは我慢出来るんです。なんとか。でも動画がまともに見れない。
特にニコニコ動画でHD画質の動画を再生なんてするともうカクカクで見れたもんじゃないわけです。

この問題が1番きついんですよね。
自分は動画を見るのが大好きで、四六時中見てると言いっても過言ではないわけですが、その1番の趣味が満足に出来ないというのは非常にストレスが溜まるわけですね。

正直、古いから買い替えろって言うのが1番正しい意見な気もするんですが、それにはお金もかかる。
出来ればそれは避けたいわけです。

ので、今ある機器でどうにかしたいと思ってるわけですね。

で、ちょっと話は逸れるんですけど、こういう問題にぶち当たると普通は自分で調べますよね。
まぁググるわけです。

で、ググると一番最初に出てくるのが何の役にも立たない、もっと言えばGoogleにお金を払って1番最初の方に表示されるサイト郡です。

これもウザイよねっていう話。

Googleさんに変わるサイト探すのも面白いのかもしれないと。というか探そうかなとか思ってます。
思いつくのはMicrosoftのBingぐらいなのがアレですが。

とまぁ、そんな感じなので、知ってる人は教えて下さいw

やなぎなぎ新作「氷下の国」がまんだらけ通信販売で販売中です。

しかも、やなぎなぎさんのサークルを含む4つのCDを同時に購入すると、特製ショップバックがプレゼントされるようです。

http://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/search.do?action=keyword&doujin=all&keyword=201105m3&searchStrategy=keyword

人気のサークルさんばかりなので品切れになる前に購入しましょう。

REVERSUS
REVERSUS

posted with amazlet at 11.05.17
ELECTROCUTICA Treow NaturaLe ルシュカ やなぎなぎ F9 喜多嶋時透
ELECTROCUTICA (2010-08-31)
売り上げランキング: 1157
空想活劇
空想活劇

posted with amazlet at 11.05.17
オムニバス
Voltage of Imagination (2009-12-29)
売り上げランキング: 13901

世界ふれあい街歩き風の動画を撮ってみました。

1時間で編集したので、誤字ってたり、画質悪かったりと酷いですが、雰囲気は伝わると思います。

で、一ヶ月以内には完成させたいなぁとか思っております。

ちなみに撮影や編集に使った機器、ソフトなど。

撮影:iPhone4 アプリ:SteadyLens
編集ソフト:iMovie08
音声ソフト:ゆっくロイド
世界ふれあい街歩きBGM:http://nine.nicovideo.jp/watch/sm12260301
その他BGM:魔法遣いに大切なことO.S.T.

です。

iPhoneアプリの「SteadyLens」は、本家「世界ふれあい街歩き」にて使用されてる「ステディカム」風に撮れるというアプリです。が、見て分かる通り、あまり意味無いのかも。でも無いよりは良いのかな。

BGMはちょおオススメ!
羽毛田丈史氏による「魔法遣いに大切なこと」のO.S.T.からです。
羽毛田氏と言えば、イマージュ等に参加している超大御所(?)。

良いと思ったら購入することをオススメしますよっ!
_
_

魔法遣いに大切なこと オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
パイオニアLDC (2003-03-07)
売り上げランキング: 109229

_
_
と言うわけで、また完成したらお知らせしたいと思います。

魔法遣いに大切なこと DVD-BOX
ジェネオン エンタテインメント (2006-02-24)
売り上げランキング: 25352
魔法遣いに大切なこと オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
パイオニアLDC (2003-03-07)
売り上げランキング: 109229

エロ過ぎて薄い本が大量な予感の「花咲くいろは」第3話まとめ。

スライドショーには JavaScript が必要です。

これはヤバ過ぎるだろ…常識的に考えて…

と言うわけで、薄い本に超期待な第3話をちょこっとまとめてみました。

スライドショーで見るのも良いですが、ちょっと台詞なんかを入れて紹介しようと思います。

ネタバレ注意ですよ!

「んー!んー!」と何やら怪しいカメラアングル。

亀甲縛りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

どう見ても入れる直前です本当に

「えぇっと…」亀甲縛り難しいです^q^

「こっち…そっち…」と自ら亀甲縛りを望むおはなさん。これは…

「君に一つ頼んでいいかい?」今から何が始まるんです?縛られた人にされたい趣味の方でしょうか。

「あぁ…♡」…!?

「我慢しなくて良いんですよ…」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「いっつも声大きいけど…こういう時もおっきぃんだ…」「いや…!言わないでぇ…」いいぞ!もっとやってくれ!

「私…輝きたいんです!」ほぅ…

「大丈夫…ちゃんとここ磨けば…」「はぅ…そんなとこ…」カモーーーーン!

今までどこで何してたのか聞きたくなる場所から頭を上げるみんち。もしかしてぺろぺろでは…?

「輝きたいんでしょ?」たまらん!もっとやってくれ!(2回目

これは…!?

カメラアングル最高です^q^

でんろくさんぺろp

もう何も怖くない…!

true tearsの感動再び!?P.A.WORKSの本気!「花咲くいろは」がニコニコ動画で配信中!

true tearsで一躍有名になった富山の制作会社「P.A.WORKS」が送りだす青春アニメ「花咲くいろは」がニコニコ動画で配信されてます。
今期一番の期待作かも?

【ニコニコ動画】花咲くいろは 第1話 十六歳、春、まだつぼみ

第1話無料、第2話以降は公開から1週間無料配信との事。

1話を見た感じ、本当にtrue tearsを思い出します。
P.A.worksらしく、丁寧で美しい作画と昼ドラの様なストーリーが凄くあってる感じ。

「P.A.WORKS10周年記念アニメーション作品」に相応しいクオリティです。
ちなみに監督は同社制作アニメ「CANAAN」の「安藤真裕」さんらしいです。CANAANとは全く違うジャンルのアニメですが、先が気になりますね。

そして昨今では珍しくなった2クール構成、全26話。
中だるみが少々心配ですが、最近は1クールアニメが多いので頑張って欲しいところ。

物凄く期待しているアニメなので皆様も是非。

花咲くいろは 1 [Blu-ray]
花咲くいろは 1 [Blu-ray]

posted with amazlet at 11.04.13
ポニーキャニオン (2011-07-20)
売り上げランキング: 71
花咲くいろは 2 [Blu-ray]
花咲くいろは 2 [Blu-ray]

posted with amazlet at 11.04.13
ポニーキャニオン (2011-08-17)
売り上げランキング: 147
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。