ホーム > ガジェット, ニコニコ動画, Mac, 感想 > Snow Leopardを軽くしたい話とGoogle先生の愚痴。

Snow Leopardを軽くしたい話とGoogle先生の愚痴。

全然ググってもいないんでggrksとか言われそうですが。

一応定期的にOnyXっていうソフト使って、色々キャッシュなんかは消してるわけですが、もっともっと軽くしたい。

今私がメインで使っているMacは白いMacBookたんなんですが、そのスペックがC2Dのメモリ2Gなわけです。
で、そのMacBookたんに先日leopardからsnow leopardにアップグレードしてみたわけですが、まぁ重い。

色々軽くなったところもあるんですけど、やっぱり色々重くなってます。

当然なんですが、こうなると非常にイライラが募るわけです。

動作が一々重いのは我慢出来るんです。なんとか。でも動画がまともに見れない。
特にニコニコ動画でHD画質の動画を再生なんてするともうカクカクで見れたもんじゃないわけです。

この問題が1番きついんですよね。
自分は動画を見るのが大好きで、四六時中見てると言いっても過言ではないわけですが、その1番の趣味が満足に出来ないというのは非常にストレスが溜まるわけですね。

正直、古いから買い替えろって言うのが1番正しい意見な気もするんですが、それにはお金もかかる。
出来ればそれは避けたいわけです。

ので、今ある機器でどうにかしたいと思ってるわけですね。

で、ちょっと話は逸れるんですけど、こういう問題にぶち当たると普通は自分で調べますよね。
まぁググるわけです。

で、ググると一番最初に出てくるのが何の役にも立たない、もっと言えばGoogleにお金を払って1番最初の方に表示されるサイト郡です。

これもウザイよねっていう話。

Googleさんに変わるサイト探すのも面白いのかもしれないと。というか探そうかなとか思ってます。
思いつくのはMicrosoftのBingぐらいなのがアレですが。

とまぁ、そんな感じなので、知ってる人は教えて下さいw

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。