ホーム > クレジット、ポイントカード, 紹介, 感想 > セブン銀行の口座を開設しようと思ったけど面倒過ぎて困る。

セブン銀行の口座を開設しようと思ったけど面倒過ぎて困る。

さてさて皆様お久しぶりです。

今回はセブン銀行の口座開設の愚痴を書いていこうと思います。

その愚痴ですが、タイトル通り、面倒。
オンラインでも紙の申し込みでもどちらでも良いのですが、開設の流れは他のインターネットバンクと変わりありません。むしろ分かりやすい方です。

しかし、身分証明おめーはダメだ。
何を隠そうセブン銀行さんは二つの身分証明書が無ければダメと言う罠。
しかも公的証明書+携帯電話や水道やガス、電気などの料金の請求書又は領収書。

これだけ見れば、まぁ二つあるのは面倒だけど揃えるのは別に難しくないんじゃ…と思ったそこのあなた!
違うんです。
罠があるのは後者の請求書なんです。

なんと住所が載っていなければダメなんです。

まず携帯電話の領収書。
そんなものありません。今どきはweb上の請求書で済ませてる方が大半だと思いますが自分もその一人。
なのでこれはダメ。

つぎにガスと電気。
これもダメ。単純に住所が載っていません。

では最後に水道となるわけですが、これはOK。
どちらもクリアしております。
ですが水道と言えば2ヶ月に一回の請求。

つまりタイミングが悪ければ2ヶ月間も待たなければならないのです。

これは今どきどうなの?とかの愚痴でした。
確かに法改正で色々厳しくしないといけないのはわかりますけど…暴力団関係者への口座開設とか色々あるのは分かります。
でも二つ必要なら携帯会社と提携してみるとか色々やり方を考えて欲しいよなーとか思ったり。

皆様もセブン銀行の口座開設をする際にはお気をつけ下さい。

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。