アーカイブ

Archive for 2011年10月

SKAGENの時計を買いました!

遂に買っちゃいましたよ!腕時計!
前々から欲しいと思っていたのですが、遂に念願叶いました!

SKAGENの魅力と言えば、シンプルなデザイン&計量だと思いますが、このモデルはどちらも満たしてる感じ。
若干、SKAGENにしてはごてごてしてるかも知れませんが。

このブルーな色合いがたまりません。うへへへ。
お値段も一万円台前半とお求め安くなっております。

若干ベルトが安っぽい気もしますが、細い腕の自分にはこのタイプが1番似合うと言う事が判明したので、メッシュタイプやステンレスタイプがあったのですが、この1番安っぽいモデルにしました。

やっぱりアレデスね。腕時計は実際付けてみないと分からないものですね。
写真で見たらやはりステンレスタイプが1番良いと思えたのですけれど、実際につけて見ると結果はこれ。
皆様も腕時計を買う時は、実際に付けてみる事をオススメします。

それと、このモデルでこのブルーは最近出たらしく、キャンペーンでSKAGENオリジナルの折畳み傘がついてきました。

折畳み傘までオシャレなSKAGENさん半端ねぇっす。

で、実は自分、他に欲しい時計があったのですけれど、イッセイミヤケブランドと言う事もありちょっと高額なので、SKAGENさんに落ち着きました。
元々欲しいと言う事もあったなので、満足ですね!
流石、北欧の企業のデザインと言う感じで、Nokiaを彷彿とさせるようなデザインが大好きです。

これから使っていったらまた違う感想が出てくるかも知れないので、そちらの方は随時twitterなどで。
もしかしたら記事にするかも知れないので期待せずにお待ちを。

最後にまたまた時計の写真を。

persona4 the animationを視聴したので感想などを。

TVアニメ「ペルソナ4」

twitterにて色々な方々が呟いていたので視聴してみました。
実はペルソナ自体、あまり興味がなく、監督も自分が何故か苦手な岸監督と言う事もあり、みないつもりでした。

でもですね、最近OPだけみてしまったのですが、まーオシャレ。
OPテーマも良いし、これは見てみようかなと。

で、見ましたよ。
有難い事にニコニコ動画で公式動画がありましたので、そちらで。

色々と言いたい事もありますが、とにかくハイクオリティな映像と、何とも言えない演出やセンス。他のアニメではあまり見られない感じですね。これは確かに面白い。

劇中のBGMも原作ゲームを忠実に再現しているらしく、良い感じ。ちょっと劇中で流れると、ゲーム音楽と言うこともあってか、違和感がありますが、自分には気にならないレベルなので、よかったです。原作から好きな人には嬉しいですよね!

と言うわけで、まだまだ始まったばかりですが、とても面白いです。
願わくば、このまま自分の岸監督への苦手意識も吹っ飛ばしてくれると嬉しいですね。

あー。あれだけはちょっとアレ。『カッ!』はアレ。うん。アレだ。

では!

TVアニメ「ペルソナ4」

ガストでチーズinハンバーグが半額!&くじでお得なクーポン等が当たるキャンペーン開催中!

と言うわけで半額です!期間は2011/11/02までとなっていますのでお急ぎを!

ちなみに自分も行ってきましたよ!

正直、普段の値段なら絶対に頼まないなと思ってしまいましたが、半額なら全然良いです。
ソースも5種類から選べるし、スープも飲み放題でお得な感じ。
自分の場合は同じく、たまたま半額だった、山盛りポテトとドリンクバーを一緒に注文しました。
山盛りポテトの半額はイオンの火曜市にあわせたセールのようです。

何故かドリンクバーを注文するとココアばかり飲んでしまう自分。
普段は飲む事がないのでここぞとばかりに飲んでしまうのです。
美味しかったですよ!

で、お会計の時にこれまた嬉しい、サプライズ。

ちなみに自分は

ステーキが無料!
これは近日中にまた行く事になりそうです。ぐへへ。

興味のある方は是非行って見て下さい!

Snow Leopardを軽くしたい話とGoogle先生の愚痴。

全然ググってもいないんでggrksとか言われそうですが。

一応定期的にOnyXっていうソフト使って、色々キャッシュなんかは消してるわけですが、もっともっと軽くしたい。

今私がメインで使っているMacは白いMacBookたんなんですが、そのスペックがC2Dのメモリ2Gなわけです。
で、そのMacBookたんに先日leopardからsnow leopardにアップグレードしてみたわけですが、まぁ重い。

色々軽くなったところもあるんですけど、やっぱり色々重くなってます。

当然なんですが、こうなると非常にイライラが募るわけです。

動作が一々重いのは我慢出来るんです。なんとか。でも動画がまともに見れない。
特にニコニコ動画でHD画質の動画を再生なんてするともうカクカクで見れたもんじゃないわけです。

この問題が1番きついんですよね。
自分は動画を見るのが大好きで、四六時中見てると言いっても過言ではないわけですが、その1番の趣味が満足に出来ないというのは非常にストレスが溜まるわけですね。

正直、古いから買い替えろって言うのが1番正しい意見な気もするんですが、それにはお金もかかる。
出来ればそれは避けたいわけです。

ので、今ある機器でどうにかしたいと思ってるわけですね。

で、ちょっと話は逸れるんですけど、こういう問題にぶち当たると普通は自分で調べますよね。
まぁググるわけです。

で、ググると一番最初に出てくるのが何の役にも立たない、もっと言えばGoogleにお金を払って1番最初の方に表示されるサイト郡です。

これもウザイよねっていう話。

Googleさんに変わるサイト探すのも面白いのかもしれないと。というか探そうかなとか思ってます。
思いつくのはMicrosoftのBingぐらいなのがアレですが。

とまぁ、そんな感じなので、知ってる人は教えて下さいw

セブン銀行の口座を開設しようと思ったけど面倒過ぎて困る。

さてさて皆様お久しぶりです。

今回はセブン銀行の口座開設の愚痴を書いていこうと思います。

その愚痴ですが、タイトル通り、面倒。
オンラインでも紙の申し込みでもどちらでも良いのですが、開設の流れは他のインターネットバンクと変わりありません。むしろ分かりやすい方です。

しかし、身分証明おめーはダメだ。
何を隠そうセブン銀行さんは二つの身分証明書が無ければダメと言う罠。
しかも公的証明書+携帯電話や水道やガス、電気などの料金の請求書又は領収書。

これだけ見れば、まぁ二つあるのは面倒だけど揃えるのは別に難しくないんじゃ…と思ったそこのあなた!
違うんです。
罠があるのは後者の請求書なんです。

なんと住所が載っていなければダメなんです。

まず携帯電話の領収書。
そんなものありません。今どきはweb上の請求書で済ませてる方が大半だと思いますが自分もその一人。
なのでこれはダメ。

つぎにガスと電気。
これもダメ。単純に住所が載っていません。

では最後に水道となるわけですが、これはOK。
どちらもクリアしております。
ですが水道と言えば2ヶ月に一回の請求。

つまりタイミングが悪ければ2ヶ月間も待たなければならないのです。

これは今どきどうなの?とかの愚痴でした。
確かに法改正で色々厳しくしないといけないのはわかりますけど…暴力団関係者への口座開設とか色々あるのは分かります。
でも二つ必要なら携帯会社と提携してみるとか色々やり方を考えて欲しいよなーとか思ったり。

皆様もセブン銀行の口座開設をする際にはお気をつけ下さい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。