ホーム > ガジェット, 紹介, iPhone, 価格情報 > iPhoneを売りに行ったんですけど、ダメだった。ので報告。

iPhoneを売りに行ったんですけど、ダメだった。ので報告。

iPhoneを買い続けてると、古いiPhoneがどんどんたまっていきますよね?
使い道のある方には無縁の話ですけど、自分の様に使い道の無い人には、これが微妙に悩みだったり。自分はiPhone3Gの8Gなのですが。

で、近年話題になってる携帯電話の中古販売を思い出したわけです。

「売れるんじゃね…?」

そう思って、早速ソフマップさんで買取額を調べたわけです。

すると、なななんと!
¥18,000の文字が!!

これは売るしかないだろ!
むしろ今売らずにいつ売るんだよ?!

とか思ったので、注意事項なんかを”さらー”っと見て、準備をしたわけです。

準備といっても凄く簡単。

汚れを拭く。
付属品のチェック。
SIMカードを外す。
初期化。

ぐらいでしょうか。
ケーブルがちょっと汚れていたので、いくら査定に響くのかな?と言う心配はありましたが、まぁ¥15,000ぐらいになれば嬉しいなぁとか思ってたわけです。

ケースをつけて使ってたので傷もそんなに付いてないですしね。

で、いざ、ビックカメラ札幌店内にあるソフマップ札幌店へ。

そこでネットワークチェックなるものをするわけです。
盗まれた製品ではないかとかのチェックだそうです。

で、そこで△判定。

……は?何故?
店員さんに聞きます。

「詳しい原因はSoftBankじゃなきゃ分からないのですが、原因として多く聞くのは、まだ月賦支払いが終わってないなどでしょうか」

そこで、考える。

あ、そう言えば、自分がiPhone4に変えたのって先月末…そして月賦支払いは後1回残ってた。。つまり今月末で支払いが終了するわけです。

…ちーーーーーん!

そうか…そういうことかリリン…。。

そう、つまりはまだ支払いが終わってない携帯を売ろうとしてしまったわけですね。
これは盲点(普通は気付きますよねすいません。)。すっかり忘れてました。払った気になってたけど、まだでした。

と言うことで、売れなかったわけです。

来月くらいに、また行ってこようと思ってますので、その時また報告しますね!
iPhoneがあまってる方は、今の機会に売った方がいいかもしれませんよ!

そしてiPhoneを売却しようと思ってる方は、そこら辺にご注意を!
自分のように恥をかかないように!

Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】
アップル (2010-09-02)
売り上げランキング: 24
Apple iPod touch 8GB MC540J/A 【最新モデル】
アップル (2010-09-02)
売り上げランキング: 168
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

