ホーム > 紹介, iPhone, 感想 > メモリーズオフ2nd for iPhoneを購入してみました。

メモリーズオフ2nd for iPhoneを購入してみました。

メモリーズオフ2nd
メモリーズオフ2nd posted by (C)takashi1211

実は、一ヶ月以上前の事なのですが、折角なので、書きますね。

ギャルゲーをプレイしたことがある人なら、一度は聞いた事があるであろう、ギャルゲー界の大物「メモリーズオフ」シリーズの二番目の作品(なのかな?)「メモリーズオフ2nd」です。

今は亡き「KID」(現5pb)の作品としてリリースされていた作品のiPhone版ですね。

シナリオの違いなどは、元のゲームをプレイした事が無いので、わからないのですが、おそらく完全移植に近いのではなかろうかと思います。

勿論、iPhone版なので、タッチパネル用のUIに変更はされていますけど。

では、スクリーンショットで解説など。

メモリーズオフ2nd
メモリーズオフ2nd posted by (C)takashi1211

如何にもな画面。わりと普通な感じ。

メモリーズオフ2nd
メモリーズオフ2nd posted by (C)takashi1211

イベントグラフィックも、ちゃんとあります。

メモリーズオフ2nd
メモリーズオフ2nd posted by (C)takashi1211

ギャルゲーの定番、三択ならぬ二択の選択肢。

メモリーズオフ2nd
メモリーズオフ2nd posted by (C)takashi1211

コンフィングも必要最低限備えてあります。勿論、本編プレイ中にも設定可能です。

メモリーズオフ2nd
メモリーズオフ2nd posted by (C)takashi1211

ゲーム本編中のメニュー画面。ゲーム中にヘルプが見れるのが助かります。

メモリーズオフ2nd
メモリーズオフ2nd posted by (C)takashi1211

そしてヘルプ。操作方法が分からない時に見れるのが嬉しい。

と、こんな感じでしょうか。

シナリオや音楽のレベルは旧作の「メモリーズオフ」とあまり変わらない様子。
むしろ音楽は無印版の音楽を使ってるのもあって、凄く懐かしく思えます。

気になる方は購入してみては如何でしょうか?

2800セレクション メモリーズオフ2nd
サイバーフロント (2009-12-17)
売り上げランキング: 6187
Memories Off 2nd サウンドコレクション
ゲーム・ミュージック Remi 水樹奈々 阿保剛
サイトロン・デジタルコンテンツ (2001-10-24)
売り上げランキング: 37761
広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。