ホーム > ゆっくり, ニコニコ動画, 紹介, Mac > あの「ゆっくり」の声をMacでも!Mac版ソフトーク「ゆっくろいど」の配布が開始。

あの「ゆっくり」の声をMacでも!Mac版ソフトーク「ゆっくろいど」の配布が開始。

ニコニコ動画をご覧になっている方なら一度は聞いたことがある声、「ソフトーク」のMac版の開発が行われているようです。
ゆっくりしていってね!でお馴染の東方のキャラクター達が喋る、あの声です。

一般的には「ゆっくり」等と呼ばれていますが、本当は「ソフトーク」らしいです。
そのソフトーク。最初は気持ち悪く感じてしまう方もいるでしょうが、何度も聞いてるとそのうち病みつきになってくるのですよ。
で、ニコニコ動画には、その「ソフトーク」を利用した動画が沢山あるわけです。
一番多いのはゲーム実況でしょうか。その他、自分の声を出さずに文章を読んでくれるので、本当に色々な種類の動画で多用されています。

ですが、そのソフトークには欠点があったのです。(主にMacユーザーのみですが。)
そう。OS Xに対応していないのです。
「折角Macを使ってるから動画を作ってみようかな。声はゆっくりで。。。。ええ!ゆっくりMac対応してないの!どうないせーっちゅうねん!」
みたいなやり取りがあったに違いません。きっと。

そして出来たのがMac版ソフトーク。その名も「ゆっくろいど」。
現在、HPは無く動画しか無い為リンクを。【ニコニコ動画】【Mac版 softalk】ゆっくろいど【ダウンロード可】
しかも動画を見ていただければ分かりますが機能が本家に比べて大幅に強化されているようです。

実際に使ってみました。

とても簡単で誰でも使える感じですね。
違う動画と合わせたりすると大変なのかもしれませんが、これでMacでもゆっくりが楽しめます。

今後も開発は継続されるようなので、そちらにも期待。

ちなみにシステム要件はOS X10.5以上。

只今機能強化の為、利用者を増やしているようなので、宣伝して下さいとの事。
皆様もどしどし使ってみましょう!

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。