ホーム > もしドラ, 紹介, 感想, 新人OL、つぶれかけの会社をまかされる, > 【買い物メモ】「新人OL、つぶれかけの会社をまかされる」を購入。

【買い物メモ】「新人OL、つぶれかけの会社をまかされる」を購入。

最近、毎月一冊は本を買って読もうと決心しました。

本当は別の本を買う予定だったのですが¥1,600とちょっと高かったので約¥1,000のコチラを買う事に。

今流行りの「もしドラ」的な雰囲気が漂ってますね。
だからこそ購入したのですが。

さらっと読んでみたのですが、元々違うタイトルの只のビジネス書形式で発売してたらしいです。
で、昨今の「もしドラ」ブームにあやかる形で小説形式にし、タイトルを変え売り出したみたいですね。

Amazonのレビューでは「もしドラ」より小説をちゃんとしているとの事だったのですが、確かにそうかも。
シナリオに今のところ無理がないです。しかも為になる。

最初はコンサルティング的な内容なのかと思ったら、マーケティングな感じらしいです。
面白くて為になるので、読むのが楽しみ。

只、、1回読んだだけで半分まで読み進めてしまったのが痛い。後1回で読み終わってしまう計算に。うーむ。思えばもしドラもそうでした。もうちょっとゆっくり読むようにしたいです。

どうでも良いですが、コチラはなんと略せば良いのでしょうか?

新人OL、つぶれかけの会社をまかされる (青春新書PLAYBOOKS)
佐藤義典
青春出版社
売り上げランキング: 3055
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
岩崎 夏海
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 22
広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。