ホーム > ガジェット, レビュー, 周辺機器, 感想 > Logicoolトラックボール「TrackMan Marble」を購入したので感想/レビュー

Logicoolトラックボール「TrackMan Marble」を購入したので感想/レビュー

LOGICOOL トラックマン トラックボール マーブル TM-150
ロジクール (2008-12-26)
売り上げランキング: 1165

 

 

 

 

実はずっと前から興味があった「トラックボール」を購入してみました。

今まで使っていたWindows用のBluetoothマウスの電池が切れたので、丁度良いかなと思いまして。

で、購入したのはLogicoolの「TrackMan Marble」という機種。

ヨドバシなどで買うと、約¥4,000ぐらいするのですがAmazonで購入すると、¥2,652で買えるので迷う事なくポチりました。トラックボール自体は種類がいっぱいあるのですが、まともなレビューをされている商品で、安いのはこれぐらいしかなかったので迷えなかったと言うのが正直なところですが…

ともあれ写真など。

 

 

トラックボール01
トラックボール01 posted by (C)takashi1211

 

トラックボール02
トラックボール02 posted by (C)takashi1211

 

トラックボール03
トラックボール03 posted by (C)takashi1211

 

 

と見た目はこんな感じ。

実物を見ないでネットで購入したので、始めてみた時は王蟲?とか思ったものです。

使用感ですが、これがやめられません。

良く、トラックボールを使うとマウスには戻れないと言われているのを見るのですが、本当にそうかもしれません。マウスと違い、指先だけしか動かさないので手首が動かないのも長所ですね。腱鞘炎の方にもオススメかも。

そして一番の良い所は、このトラックマンの良い所が左右対称であると言う事。

自分の環境上、左側にWindows。右側にMacを置いているので、出来れば左手でも扱えるマウスが欲しかったのですが、このトラックマンは正しくそれ。ボタンの配置も自由に決めれるので、左利きの方や自分のように左手で使いたい方には本当にオススメです。

今までマウスしか使ってこなかった方も試してみては如何でしょうか?FPS等のゲームには向いてないかも知れないので、そちらをプレイする方は一度店舗で試してみた方が良いかも。

LOGICOOL トラックマン トラックボール マーブル TM-150
ロジクール (2008-12-26)
売り上げランキング: 1140
ケンジントン SlimBlade Trackball 72327
ケンジントン (2009-04-10)
売り上げランキング: 9438
広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。