ホーム > アニメ, イブの時間, レビュー, 感想, 価格情報 > 「ペイル・コクーン」オリジナル・サウンドトラックを購入たので感想/レビューなど。

「ペイル・コクーン」オリジナル・サウンドトラックを購入たので感想/レビューなど。

※この記事は前ブログにて2010.4.17に書かれたものを転載したものです。

「ペイル・コクーン」オリジナル・サウンドトラック
RIGHTS (2010-02-28)
売り上げランキング: 22153

 

 

 

 

 

 

新感覚SFアニメ『イヴの時間』で世界のアニメ界から注目を浴びる吉浦康裕が、2006年に発表した前作『ペイル・コクーン』のオリジナル・サントラCD、遂にリリース!
個人制作として恐るべきハイクオリティーのこの作品は、世界のアニメファンを震撼させ彼の存在と実力を世に知らしめたた問題作。
待望の本CDは書き下ろしオリジナル楽曲、全10トラック完全収録。挿入歌「蒼い繭(たまご)」もフルサイズで収録済み。
作/編曲は全曲、岡田徹(moonriders)。挿入歌の作詞は、覚和歌子の豪華作家陣を起用。吉浦監督 &『イヴ』ファンはもちろんのこと岡田/moonriders、覚ファンも必聴の名曲揃い!!
凄腕エンジニアのマスタリングにより、より高音質になった『ペイル・コクーン』OSTはMUST BUYアイテムだ!!
作/編曲:岡田 徹
作詞:覚 和歌子 [Tr.1]
歌:little moa [Tr.1]

Rec. & Mix Down:岡田 徹@AMOR Studio
Mastering:滝瀬真代
キャラクターデザイン:吉浦康裕
CDカバー・レーベルデザイン:草野 剛
プロデューサー:長江 努 / 岡田 徹

 

「イヴの時間」を見に行った劇場で「ペイル・コクーン」のO.S.Tが売られていたので買ってみました。
吉浦監督のBBSで、「ペイル・コクーン」のサントラを熱望していた自分としては、買わないわけにはいかないのですよ(笑)。

 

CDのケースなどでは無く薄い紙のケースです。梱包もビニール一枚とシンプル。

ちなみに収録曲です。
1. 蒼い繭[アオイタマゴ]
2. A part
3. C part
4. E part
5. F part
6. G part
7. J part
8. K part
9. 蒼い繭(オルゴールVer.)
10. M part

一番のお目当て「青い繭」は勿論ですが、BGMも凄く良いです。
作品を見た方なら分かると思いますが、「イヴの時間」のワクワクさせるような明るいBGMとは、また違った、音楽が聴けます。

「青い繭」はDVDで何度も何度も繰り返し聴いていたのですが、こうしてCDで聴くと、やはり違いますね。フルver.と言うのもあるのでしょうけど。

BGMもSEの様な音が入っていたり、聴いていて楽しいです。
とても¥1,000とは思えない満足感。

ちなみにAmazonでは¥1,500(2010/04/17現在)となっております。
ので、劇場で買うと約¥500の得です。これは劇場で買わない手は無いでしょう。

ペイル・コクーンを見た事ある方は勿論、イヴの時間で初めて吉浦監督作品に触れた人にもオススメです。

「イヴの時間 劇場版」 [Blu-ray]
角川映画 (2010-07-28)
売り上げランキング: 2006
イヴの時間 オリジナル版 [Blu-ray]
DIRECTIONS/RIGHTS (2011-01-25)
売り上げランキング: 2173
広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。