ホーム > もしドラ, レビュー, 紹介, 感想, > もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら@感想

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら@感想

と言うわけで、ブグログにてレビューを書いてみたので転載しまする。

岩崎 夏海
ダイヤモンド社
発売日:2009-12-04
今更ながら、前から気になっていた本を読んでみました。いつの間にか100万部突破したそうで、おめでとうございます。
内容はタイトル通りの「マネジメント」+「小説」な感じで、物語自体も超王道の内容。しかし、それが面白いです。最終章近くでは思わす涙が出そうになりました。勿論「マネジメント」の方も凄く分かりやすく、少なくとも自分の勤めている会社にくるマネジメント会社の方お話より、数倍面白く理解できました。
自分の勤めている会社と比較しながら読んでいたのですが、いつもダメだと思っている全てが分かったような気がします。
本当に面白いので、マネジメントを勉強したいと思っている方には入門書的な扱いが出来ると思います。また、マネジメントに興味が無くとも、是非読んでいただきたいです。感動ありの青春が詰まった物語ですよ。
最後に、ブグログのレビューを読んでいて思った事ですが、この本自体が「マネジメント」のお手本のような作品ですよね。すなわち、マネジメントとは顧客と感動である。
とても感動しました。

すごーくオススメですよっ!皆様も是非是非!

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
岩崎 夏海
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 21
もし ONE PIECEファンの女子大生が起業したら
佐藤公信
イーグルパブリシング
売り上げランキング: 4528
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

